もけこん。

Author:もけこん。
猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。



●旧ブログ
ブログバナー晴れ時々猫。


●ネットショップ。
バナー

●Instagram


●Twitter


プロフィール。
クリックで詳細表示。

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフレオ。
プロフ虎次郎。
プロフ虎五郎。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。
虎珀。

お空に旅行中の虎組。

プロフ雪。
プロフなな。
プロフ鈴。

虎組+@
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
虎組。
勝手にリンク。
リンクフリー。
雪をふらせてみた。
No,14 いろいろと。
いやー。お久しぶりです。

フェイスブックの友達申請が、なんだかウザいことになってるもんで。

「・・・今すぐやめよう。(・ω・)」と決意した、もけこんです。こんにちは。(だって知らない外国の方からいっぱいくるんだもの。おっかないんだもの。)

なので、突然消えてても気にしないでね。ね。(笑)




手術後の経過は順調で、先生から、「もう大丈夫!」っていうね。

お墨付きをいただいて終わったんですが。




帰りに、転びまして。

スケートリンクみたいになってて、大転倒しまして。

尾てい骨?っつーの??

しっぽの付け根の骨みたいなとこ。

あれにね。

ヒビが、入りまして。(いい加減にして。)




それもね。治ったなー・・・。なんて思ってたら、今度は風邪をひきやがりまして。(ホントにいい加減にして。)

もうね。

咳・鼻・のど・熱っていうね。

風邪の症状、全種類・・・!みたいなやつね。(白目。)



そして、ここにきて、やっと。

やっと、復活しつつあるんですが。




先月、めでたく誕生日も迎え。(絶不調の中。)

妹に「姉ちゃん、いくつになったんだっけー?」って聞かれて、本気で自分の年齢がわからず。

「たぶん、35~8くらい??」

っていう、超アバウトな回答をした私を見て。

「逆算すれば?」@トト様。




・・・・・・。

昭和からの逆算って、どーやるのー。

めんどくさいからいーーー。

つって。

若干、頭がアレな感じの残念な姉妹を見かねたトト様が。

私の年齢を計算するっていうね。(トト様も曖昧かよ!っていう突っ込みは、飲み込んで。早く。)





そしたらね。37歳になってた。

つーか、ちゃんと回答の範囲内に収まってた。すごいしょ!私!!

みたいな会話をしてて気づいちゃったんですが。

こんな歳で、こんな感じで一年の4分の1を過ごしてしまいそうな事態なんだけど。

大丈夫かしら・・・?(しっかりして。本当に。)





そんなこんなで、最近の虎組は

IMG_4341.jpg
おじいさん大好きっ子の梅ちゃんが、尻尾を抱きしめてたり。




IMG_4360.jpg
毎夜、猫会議が行われたり。




IMG_4434.jpg
無理やり、おやつパーティーを開催させられたり。




IMG_4515.jpg
秋虎さんが、発情で脳圧が上がるらしく、ふらつきが見られるようになったので。

IMG_4516.jpg
思い切って、避妊手術したり。(無事に終わりました。)




IMG_4295.jpg
常にわたくしをストーキングしたり。




IMG_4500.jpg
呼ばれるとなぜか、このポーズを繰り返し。来るまでに、ものっそ時間がかかったり。(多分、嬉しいの。多分ね。笑)




IMG_4308.jpg
・・・・・・だらしなかったり。(笑)





そして、びっくりしたのが。

どこぞの車が、隣の家のカーポートに突っ込んで。(人は住んでません。)

IMG_4488.jpg
倒壊。




すごい音だった。(だから何。)







ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




久しぶりに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



押してみて。(深々。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)




No,13 復活。
退院した日に、大量のチョコパイとアイスを買い込んだわたくしを見て。

まるで下等生物でも見るかのような眼差しを、惜しみなく向けてくるトト様に、愛を感じずにはいられません。(遠い目。)

だって、入院中ほとんどオヤツ食べさせてもらえなかったんだも・・・!!

もけこんです。こんにちはー。




「最短だと、術後3日で退院する方もいらっしゃいますよー。」




っつーんでね。

最短で退院してやろうと。





「今日の午後から、歩行訓練してみましょうかー。」

なんて言われたら。




今でもいいですか。

歩行訓練、今からでもいいですか。

まだ寝起きですけども。

さっさとこの尿管外してくれ、と。

歩く!今すぐ、歩くから・・・!!




ってことで。

ここでもワガママを最大限に発揮して。(AM7時に。)





「・・・・・・せめて、朝ごはん食べてからにしませんか?お粥、食べられますよ??」





(´∀`)わっほーい♪

食べ物の誘惑に、あっさりと負けたものの。(やっぱりか。)

自分より前に手術した方よりも、我先に無理矢理歩くっていう(術後15時間後)、快挙を成し遂げてやりました。




退院して、すぐに更新しようと思ってパソコンに向かってみたら。

思いのほか、痛くってー。(笑。)

癒着?するのかしらね??

超痛かったの。内蔵が。

まだ、お腹にめいっぱい力入れたら痛いんですけども。

順調に回復してるっぽい。(・・・はず。)





ちなみに、トト様もお休みを取ってくれてて。

「家のことは、俺がやるからねー。(´∀`)」

的な事を言ってたんですが。




風邪を、引きやがりまして。(白目。)




何のための休みだっつーの。

全然、家のことできねーじゃねーか。

つーか、寝たきり?あなたが寝たきりになるの??

つーかそれだと、逆にじゃm・・・・・・(自粛。)

的な言葉の数々を、かなり頑張って。

まるっと飲み込みまして。ええ。




そんなこんなで。

虎組に忘れ去られることもなく、一安心しております。




なので。

今回のわたくしの、最大の「褒めポインツ」は、

手術を頑張ったところではなく、


まるっと飲み込んだところだと思う。(真顔。)









ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




旦那さんに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



期待は禁物。



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)



No,12 お知らせ。
皆様いかがお過ごしですかー?

ものっそ雪が降ってる十勝から、こんにちは。もけちゃんです。




さてさて。

今月の8日から、手術のため1週間程入院してきます。




私が。
(白目。)




ということで、退院したらまた更新しますねー。(´∀`)




あ。

虎組の体調は、万全に整えてますので、大丈夫です。(ご心配なく。)





それでは行ってきまーす。(´∀`)ノシ







ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




検査が多すぎて。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



すでにライフがゼロなわたくしに。是非。(笑)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)






No,11 稀。
すっかり朝晩が冷え込んでる北海道。(IN 十勝。)

我が家では、もうすでにコタツがON!されました。

一体、冬は。冬はどのように越せばいいんでしょうか・・・!!

そんなこんなで、こんにちは。もけこんです。





先日ね、ショッキングなお話を聞いてしまいました。

動物病院の先生がですね。

「猫って、避妊去勢しても自分で食べる量とか、体重コントロールする子がほとんどだからね。太りすぎる子って、結構稀なんですよ。(´∀`)」

つって。





・・・・・・。

虎組は、稀の集まりなんでしょうか。どうなんでしょうか。(真顔。)





なんなら、体重コントロールしてる子の方が稀なんですが。どうなんでしょうか。

しかもこの日は、ピク様の途中経過と。(鼻炎のね。)

虎太郎の健康診断と。

虎珀ちゃんのワクチン接種っていうね。





IMG_4143.jpg
ピク様。


IMG_3881.jpg
虎太郎。


IMG_3933.jpg
虎珀。










どー見ても、横にデカいのしかいない。(白目。)





最初に、ピク様の診断した時に言われたセリフが。

(ピク様。)太ってるけど、大丈夫。

きっと今まで、めいっぱい食べれなかった分、今は食べるのが楽しいのかなー。(´∀`)」


的な。


IMG_4016.jpg
楽しくお食事中の、ピク様。


微笑ましい感じだったのよね。ここまでは。







でもさー、次にさー、虎太郎診るじゃん。


IMG_3922.jpg
診察中も、こんな感じで常にされるがままの、虎太郎。







そしてね。

やっぱりこの日は、こっからが勝負だから。(何の。)







「・・・・・・。

そうだったねー。虎太郎くんも、稀なタイプだったよねー。(笑。)

うんうん。健康。(´∀`)」

つってさ。

この時点で、若干の間があったのね。

でもね。

まだまだ、朗らかなムードなわけ。





で。






最後に虎珀見たときにさ。


IMG_4147.jpg
こんな感じで、終始、ふてくされっぱなしの虎珀さん。




「・・・・・・・・・・・・。

あのね。もけこんさん。

(低め。)




・・・・・・(´Д`;)イヤン




「・・・いくらなんでも、何食べてんの?この子たち。」







やっぱりな。

でもねでもね。

食べてるのって、普通の猫の餌だから。(当たり前。)

あとは、茹でたササミとか、そこらへんに売ってる猫用オヤツをたまに(?)食べるくらいで。ええ。







そんなこんなで。

「ですよねー。ですよねー。」

って受け流s・・・・・・言いながらも。

人より若干、足りない頭をフル回転させて出てきた言葉は。





「あ。でも、大丈夫です!

ここが、頂点ですから・・・!!」
(全力の言い訳。)






・・・・・・。

必死かっつーの。








ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




どんなにみんなが太ろうとも。やっぱり最大にして最強は。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



虎太郎ですので、ご安心を。(笑。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





No,10 末っ子。
そういえば、Instagramなるものを始めました。

【Instagramはこちら。】

もけこん。です。こんにちは。




さて。

そんなこんなで、ヘッダー画像を変えてみました。

末っ子の、虎珀ちゃん(♀)です。




IMG_3981.jpg
こはちゃん:「主役ー!こはちゃんが、主役ー・・・!!」





健康そのもの。

じいじと並んで、上手にご飯も食べられるくらいおっきくなりました。(´∀`)





IMG_4127.jpg
左:こはちゃん:「あむあむあむ・・・。」 右:じいじ:「はみはみはみ・・・。」




・・・・・・ボールじゃないから。

今、「・・・え?・・・ボール??」って言った心の声、聞こえてっから。




おそらく、1歳になったであろう彼女ですが。

何だか、すごく、太ってます。(見たまんまだから。)




鈴ちゃんのお残しを、食べ。(虎太郎と一緒に。)

他の子のお残しを、余すところなく食べ。(虎太郎と一緒に。)

つーか、とりあえず口に入れてみる。的な。(虎太郎t・・・ry。)




IMG_4114.jpg
↑とりあえず、何かを食べた模様。




もうね。

順調すぎるくらいの、虎太郎化。

拾った時に、これ以上ないくらい健康な子って、こんなに太るもんなのか、と。

走ってると、効果音が「どちんどちん。」(どーなの。)




多分ね、私、また動物病院の先生に怒られるから。

つーか、もう、怒られもしないかもだから。

生暖かい目で見られるだけかもだから。(笑。)




そしてね。

虎太郎に至ってはね。





IMG_3989.jpg

手に負えない。(笑。)












ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




「太ってないよ!ちょっと、むっちりなだけよ!!」と思ったあなたも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「デーブデーブ!(・´з`・)」って思ったあなたも。(笑)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





Copyright © 虎組三昧。
Design & Material: hacca*days
アクセス数


現在の閲覧者数:
カウンター。
検索。

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送れます。
最新記事。
最新コメント。
月別。
カテゴリ。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

いつでも里親募集中
里親募集。
押して。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ください。↓

人気ブログランキングへ





参加ランキング。

この人とブロともになる

ブロとも申請。
RSSリンク表示。
QR
QRコード。