もけこん。

Author:もけこん。
猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。



●旧ブログ
ブログバナー晴れ時々猫。


●ネットショップ。
バナー

●Instagram


●Twitter


プロフィール。
クリックで詳細表示。

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフレオ。
プロフ虎次郎。
プロフ虎五郎。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。
虎珀。

お空に旅行中の虎組。

プロフ雪。
プロフなな。
プロフ鈴。

虎組+@
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
虎組。
勝手にリンク。
リンクフリー。
雪をふらせてみた。
虎組。 :
No, スポンサーサイト
No,14 いろいろと。
いやー。お久しぶりです。

フェイスブックの友達申請が、なんだかウザいことになってるもんで。

「・・・今すぐやめよう。(・ω・)」と決意した、もけこんです。こんにちは。(だって知らない外国の方からいっぱいくるんだもの。おっかないんだもの。)

なので、突然消えてても気にしないでね。ね。(笑)




手術後の経過は順調で、先生から、「もう大丈夫!」っていうね。

お墨付きをいただいて終わったんですが。




帰りに、転びまして。

スケートリンクみたいになってて、大転倒しまして。

尾てい骨?っつーの??

しっぽの付け根の骨みたいなとこ。

あれにね。

ヒビが、入りまして。(いい加減にして。)




それもね。治ったなー・・・。なんて思ってたら、今度は風邪をひきやがりまして。(ホントにいい加減にして。)

もうね。

咳・鼻・のど・熱っていうね。

風邪の症状、全種類・・・!みたいなやつね。(白目。)



そして、ここにきて、やっと。

やっと、復活しつつあるんですが。




先月、めでたく誕生日も迎え。(絶不調の中。)

妹に「姉ちゃん、いくつになったんだっけー?」って聞かれて、本気で自分の年齢がわからず。

「たぶん、35~8くらい??」

っていう、超アバウトな回答をした私を見て。

「逆算すれば?」@トト様。




・・・・・・。

昭和からの逆算って、どーやるのー。

めんどくさいからいーーー。

つって。

若干、頭がアレな感じの残念な姉妹を見かねたトト様が。

私の年齢を計算するっていうね。(トト様も曖昧かよ!っていう突っ込みは、飲み込んで。早く。)





そしたらね。37歳になってた。

つーか、ちゃんと回答の範囲内に収まってた。すごいしょ!私!!

みたいな会話をしてて気づいちゃったんですが。

こんな歳で、こんな感じで一年の4分の1を過ごしてしまいそうな事態なんだけど。

大丈夫かしら・・・?(しっかりして。本当に。)





そんなこんなで、最近の虎組は

IMG_4341.jpg
おじいさん大好きっ子の梅ちゃんが、尻尾を抱きしめてたり。




IMG_4360.jpg
毎夜、猫会議が行われたり。




IMG_4434.jpg
無理やり、おやつパーティーを開催させられたり。




IMG_4515.jpg
秋虎さんが、発情で脳圧が上がるらしく、ふらつきが見られるようになったので。

IMG_4516.jpg
思い切って、避妊手術したり。(無事に終わりました。)




IMG_4295.jpg
常にわたくしをストーキングしたり。




IMG_4500.jpg
呼ばれるとなぜか、このポーズを繰り返し。来るまでに、ものっそ時間がかかったり。(多分、嬉しいの。多分ね。笑)




IMG_4308.jpg
・・・・・・だらしなかったり。(笑)





そして、びっくりしたのが。

どこぞの車が、隣の家のカーポートに突っ込んで。(人は住んでません。)

IMG_4488.jpg
倒壊。




すごい音だった。(だから何。)







ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




久しぶりに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



押してみて。(深々。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)




No,11 稀。
すっかり朝晩が冷え込んでる北海道。(IN 十勝。)

我が家では、もうすでにコタツがON!されました。

一体、冬は。冬はどのように越せばいいんでしょうか・・・!!

そんなこんなで、こんにちは。もけこんです。





先日ね、ショッキングなお話を聞いてしまいました。

動物病院の先生がですね。

「猫って、避妊去勢しても自分で食べる量とか、体重コントロールする子がほとんどだからね。太りすぎる子って、結構稀なんですよ。(´∀`)」

つって。





・・・・・・。

虎組は、稀の集まりなんでしょうか。どうなんでしょうか。(真顔。)





なんなら、体重コントロールしてる子の方が稀なんですが。どうなんでしょうか。

しかもこの日は、ピク様の途中経過と。(鼻炎のね。)

虎太郎の健康診断と。

虎珀ちゃんのワクチン接種っていうね。





IMG_4143.jpg
ピク様。


IMG_3881.jpg
虎太郎。


IMG_3933.jpg
虎珀。










どー見ても、横にデカいのしかいない。(白目。)





最初に、ピク様の診断した時に言われたセリフが。

(ピク様。)太ってるけど、大丈夫。

きっと今まで、めいっぱい食べれなかった分、今は食べるのが楽しいのかなー。(´∀`)」


的な。


IMG_4016.jpg
楽しくお食事中の、ピク様。


微笑ましい感じだったのよね。ここまでは。







でもさー、次にさー、虎太郎診るじゃん。


IMG_3922.jpg
診察中も、こんな感じで常にされるがままの、虎太郎。







そしてね。

やっぱりこの日は、こっからが勝負だから。(何の。)







「・・・・・・。

そうだったねー。虎太郎くんも、稀なタイプだったよねー。(笑。)

うんうん。健康。(´∀`)」

つってさ。

この時点で、若干の間があったのね。

でもね。

まだまだ、朗らかなムードなわけ。





で。






最後に虎珀見たときにさ。


IMG_4147.jpg
こんな感じで、終始、ふてくされっぱなしの虎珀さん。




「・・・・・・・・・・・・。

あのね。もけこんさん。

(低め。)




・・・・・・(´Д`;)イヤン




「・・・いくらなんでも、何食べてんの?この子たち。」







やっぱりな。

でもねでもね。

食べてるのって、普通の猫の餌だから。(当たり前。)

あとは、茹でたササミとか、そこらへんに売ってる猫用オヤツをたまに(?)食べるくらいで。ええ。







そんなこんなで。

「ですよねー。ですよねー。」

って受け流s・・・・・・言いながらも。

人より若干、足りない頭をフル回転させて出てきた言葉は。





「あ。でも、大丈夫です!

ここが、頂点ですから・・・!!」
(全力の言い訳。)






・・・・・・。

必死かっつーの。








ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




どんなにみんなが太ろうとも。やっぱり最大にして最強は。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



虎太郎ですので、ご安心を。(笑。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





No,10 末っ子。
そういえば、Instagramなるものを始めました。

【Instagramはこちら。】

もけこん。です。こんにちは。




さて。

そんなこんなで、ヘッダー画像を変えてみました。

末っ子の、虎珀ちゃん(♀)です。




IMG_3981.jpg
こはちゃん:「主役ー!こはちゃんが、主役ー・・・!!」





健康そのもの。

じいじと並んで、上手にご飯も食べられるくらいおっきくなりました。(´∀`)





IMG_4127.jpg
左:こはちゃん:「あむあむあむ・・・。」 右:じいじ:「はみはみはみ・・・。」




・・・・・・ボールじゃないから。

今、「・・・え?・・・ボール??」って言った心の声、聞こえてっから。




おそらく、1歳になったであろう彼女ですが。

何だか、すごく、太ってます。(見たまんまだから。)




鈴ちゃんのお残しを、食べ。(虎太郎と一緒に。)

他の子のお残しを、余すところなく食べ。(虎太郎と一緒に。)

つーか、とりあえず口に入れてみる。的な。(虎太郎t・・・ry。)




IMG_4114.jpg
↑とりあえず、何かを食べた模様。




もうね。

順調すぎるくらいの、虎太郎化。

拾った時に、これ以上ないくらい健康な子って、こんなに太るもんなのか、と。

走ってると、効果音が「どちんどちん。」(どーなの。)




多分ね、私、また動物病院の先生に怒られるから。

つーか、もう、怒られもしないかもだから。

生暖かい目で見られるだけかもだから。(笑。)




そしてね。

虎太郎に至ってはね。





IMG_3989.jpg

手に負えない。(笑。)












ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




「太ってないよ!ちょっと、むっちりなだけよ!!」と思ったあなたも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「デーブデーブ!(・´з`・)」って思ったあなたも。(笑)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





No,9 報告と、たまには真面目な話。
皆様、お久しぶりです。

台風で河川氾濫注意報が絶賛発令中の十勝より、こんにちは。もけこん。です。





ブログの更新を止めてから、9ヶ月。

初めは、鈴が去年の暮れに、血が足りなくなって輸血をして。

でもまた徐々に血が足りなくなって。

おそらく、遺伝性の骨髄の病気という診断結果で。


IMG_3997.jpg
チロルさんに守られる、鈴。


さらに輸血を続けても、回数を重ねるごとに輸血した血が抜けていくのも早いらしく。

そうなると、延命治療にしかならない上に、本人の体が血が抜けていくスピードについていけず辛いということで。

対処療法で定期的に病院に通ってはいたんですが。

まぁー、病院、嫌いよね。(笑)


IMG_4051.jpg
ミラクルじいじに守られる、鈴。






そして闘病の末。

贅の限りを尽くし。(本マグロやら、鶏肉やらしこたま食べ。)

驚くことに、ふらつきながらも最後まで自分の足で歩き。

8/17に鈴は、おそらくお盆で帰省中だった兄弟たちと一緒に、お空へ旅行に行きました。


IMG_4094.jpg


応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。(深々。)




鈴は、本当に穏やかに最期を迎えられたと思うんですが。

どの子もね、思うのは。

やっぱり、最期は怖いらしく。

必ず不安そうにします。




私。

最期は必ず、目を見たまま。

抱きしめながら、撫でながら、穏やかに・・・っていうふうにね。

思ってたのに。

雪の時は、全然我慢ができなくて。

最後に、私、泣き叫んじゃって。(なんてダメなお母さんでしょう。)




次からは!絶対に!!泣き叫ばない・・・!!!つーか、叫ばない・・・!!(←ここらへんが、ダメなところ。)

っていうね。決意をね。してまして。




今回は本当。

ちゃんと、最期は、

「・・・大丈夫・・・大丈夫。怖くないよ。

鈴はお母さんの、大事大事だよ。素敵ねぇ。

・・・・・・もう、逝きなさい。」

って。

泣きながらでも、叫ばずにお見送りしてあげれました。




世間では、猫ブームとかなんとか言ってますがね。

・・・こっからちょっと、きついこと書きますが。しかもリアルなやつ。(苦笑)





どの子も必ず最期はきます。

静かに、眠るように逝きました・・・。

っていってもね。




その前に、

だんだん食べられなくなって。

ゆっくりと内臓の機能が低下していって。

でも、水分はとらなくちゃ脱水になって、吐き気が出てきて。

かといって、水分を取らせると、体が痙攣するようになって。





ましてや、鈴のように極端に病院嫌いだと、病院自体がストレスで。

鈴の場合は、できるだけ病院に連れて行かなくてもいいように。

シリンジで一回30分くらいかけて、ゆっくり水分を取らせるっていうのを。

3時間おき。

その間、痙攣はします。

しかも、その間、ものっそ不安そうにします。

その度に、「大丈夫、大丈夫・・・。」って言いながら、痙攣が収まるまで撫で続け。




何が辛いってね。

ただ、見守り続けなきゃいけないのが辛いのね。





これから犬や猫を飼おうと思ってる方がいて、

「それは、ちょっとできないわぁ・・・(´・ω・`)」

なんて、一瞬でも思ったら。

家族に迎え入れるのは考え直したほうがいいと思うわよ?




って、偉そうに言ってもね。

悲しいものは悲しいので。





この記事を書き上げるのに、一週間かかった私がいます。(目、腫れすぎて、前見えない。)







↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




これからは、ちゃんと更新を・・・!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あ・・・。でも、私、来月手術するんだった。(笑)↓


人気ブログランキングへ

↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑






No,7 いい加減にして。(本日、長文。)
突然ですが、カレンダーができました。(わっほいほい♪)

IMG_3453.jpg





まずは、自分家で消化できる分だけ作ろーっと(´∀`)

って思ってたらね。

いきなり売れてなくなったので、完全予約制にします。(またか。またなのか。)

買ってくださった方、ありがとうございます。(土下座。)




ちなみに、中身をちょっとだけお見せすると

IMG_3454.jpg
こんな感じ。


新年から、大仏様が拝めます。(笑)

A4サイズ横が、上下2枚になるので・・・広げるとA3。

・・・きっとそう。A3。(自信ない。)

ちなみに、価格は600円です。

送料は、注文枚数によるけれども、できるだけ安い金額で送れるようにしようと思います。



決済は「もけりーにゃ!」にてできるようにするので。

右のメールフォームより、下記必要事項を記入して送っちゃってください。(深々。)



・ハンドルネーム(決算の際、ショップの方に掲載されます。)

・メールアドレス

・必要枚数



以上です。

発送は、まとめて12月中にします。何とかします。(笑)




そんなこんなで。

絶賛、帯状疱疹中の、もけちゃんです。こんにちは。




痛いのね。

帯状疱疹って痒いんじゃなくて、痛いのね。

ちなみに、「たいじょうほうしん」って読むんですってよ!奥さん!!(今日まで、自分の病名が読めませんでした。)




いやーいやいやいや。

皆さん、お久しぶりですねー。





実は、半年くらい前から鈴ちゃんの容態が悪くってですね。

病院通いの日々を送っていたんですが。

つい先月、いよいよ血も自力で作らなくなって。

なので、輸血して。

経過観察してたんです。





輸血って、そんなに何度もできるもんじゃないし。

供血する子にも負担がおっきいのでね。

出来る限り延ばし延ばしにしてたんですが。

ここでやんなきゃ、どこでやんの!?っつー状態まで行きまして。ええ。





「虎太郎さん、虎太郎さん。お願いがあるんですが。」

つって。

IMG_3304.jpg
「・・・・・・。」





「りっちょん、りっちょん。お願いがあるんですが。」

つって。

IMG_3200.jpg
「・・・zzz・・・zzz」





ね。

全然、お願い聞いてくれなさそうなのは、別として。




供血できるか検査した結果。

二人共、健康状態に問題なし。

ただ、りっちょんは血管が思ったより細いので、虎太郎くんに頑張ってもらいましょう。

ってことになって。




輸血後に迎えに行って、説明を受けてると、

先生:「虎太郎くん、だいぶ頑張ってくれたので、今日はちょっと貧血気味で食欲がおちr・・・・・・」

看護師さん:「あー!ここ虎太郎くん!?」




なんだ。なんだと。

どーしたのよ。わたしの虎太郎は。と。





わたくしったら、気になって説明も上の空だったもんで。

先生:「ちょ・・・っと。見てきます。」





つってね。

行ったはいいけど、先生すぐさま戻ってきて。

虎太郎がいる部屋で、「こちらでお話しましょうかー。」って言われたんですが。




虎太郎ったら。

病院の先生からもらったパウチでは足りなかったらしく。




入院中の老犬の缶詰を平らげてたそうで。(白目。)




・・・先生。

「食欲落ちる」って言いかけてたよね?

嘘か。いきなりの嘘なのか。




ごめんなさいね。わんちゃん。

今!今すぐに、この太った子、何とかすっから・・・!!

つって。




・・・・・・皿から頭上げないんだけど、この子。(吐き気。)





地鳴りのような、ひっくい声で

「いい加減にしろ。虎太郎。」@もけちゃん。

つったらね。

やっと、わたくしの存在に気付いたっていうね。(流石だわ。)




そんなこんなで。

翌日、鈴を迎えに行きまして。

帰ってきたらね。





あ・・・あれ?

携帯ないんだけど??

病院から出たときに、トト様に電話してるので、落としたってことはない。

車?車の中に落ちてる??





つって。

5分くらいかなぁ。

車でゴソゴソやってて。

玄関開けっ放しのまま。(てへ。)





無事に見つかって、玄関に入ったら

IMG_3349.jpg

玄関で、用を足している子がいらっさいました。(おっきい方ね。しかも、ゆるっゆるのやつね。)





正確には、

玄関の中の、わたくしのクロックスの上で。(白目。)





洗ったけどね!洗って履いてっけどね・・・!!(笑)




そんなことよりも。

とりあえず、鈴さんを家に入れ。

キャリーを持ち。

ちびっ子をキャリーに入れ。

周囲を確認し。

不審なダンボールを発見し。

猫も人もいなかったので。

そのまま病院へとんぼ返り。(いい加減にして。私。)





見たところ、風邪の症状はなかったので。

まず、虫がいるかどうか。

そこ、ものっそ大事だから。

子猫なんてね、風邪でも虫でもゲーリー(下痢。)しただけで、すぐ衰弱するんだから。

体力がない分、処置が遅れたらあっという間に亡くなっちゃうんだから。





結果。

虫もいなく、健康でした。





ゲーリーの原因は、おそらく捨てられる直前まで、母乳だったんじゃないかなぁ?

ってことだったので。

注射(下痢止め。)と、腸内環境を整えるお薬(頼み込んでシロップにしてもらったやつ。)で様子見になり。

「子猫用のウェットは、ゲーリー治まるまで与えないほうがいいよ。」

ってことで。(油分が多いので、悪化のおそれがあるんですってよ。)




3日。

3日で、完治。(素晴らしい。)




そして、うちに来て翌日には

IMG_3364.jpg

IMG_3394.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3396.jpg




完全、フリー。(早すぎやしないか。)




そして、このタイミングで。

虎太郎、組長に返り咲き。(笑)

現役復帰するようです。





あ。

ちなみに、最後の写真は、

鈴ちゃんが無理矢理、毛づくろいを決行しているところです。(笑)




里親探しーって思ったんですが。

がーーー。

この子、去年亡くなった、「雪ちゃん」に柄やらお顔やらがそっくりで。(ちんちくりん。)

お腹の模様は、亡くなった虎五郎のお姉ちゃんの「なな」にそっくりっていう、ミラクルだったもんで。





アレだ。

もけこん家では、余裕ができたら。

以前預かってた子達を、順番に・・・っていう思いがあるんだけども。

それでも、うちより幸せになれる里親さんなんて、いっぱいいるとも思ってて。

それでもやっぱり、お家が決まらなくって・・・・・・ってなったならば!!!

みたいに思ってる間に、虎なっちゃん・・・りっちょん・・・秋虎・・・と来て、





名前は、「琥珀」(♀)になりました。
(誰か私をぶん殴って。全力で。)





もしももしも。

雪とナナが生まれ変わって、「ただいまー!!」つって来たのならば。

虎組の「虎」に、王辺??っていうの???(絶対違うと思う。)

なんか、強そうだし。(笑)

次こそは、健康であってほしいし。




次に万が一、拾うことがあったら、里親さん探すから!絶対。

募集かけるから・・・!!絶対。

余裕ができたら、次こそは・・・!!!(しつこい。)






いやもう・・・・・・うん。

帯状疱疹は、この一連の出来事が、大きく関係してるわ。ええ。(笑)





だってね。

鈴が今月に入って、自力で血も作り出してくれたんで、病院通いも終了。(わっほい♪)ってなってからね。

痛みが、急速に治まってきたの。(笑)




結局、一番虚弱なのは、私なのかもしれない・・・・・・。(本当にいい加減にして。)







↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




返り咲いた、虎太郎のために。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



久々に、押していただけると・・・。(笑)↓


人気ブログランキングへ

↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑








Copyright © 虎組三昧。
Design & Material: hacca*days
アクセス数


現在の閲覧者数:
カウンター。
検索。

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送れます。
最新記事。
最新コメント。
月別。
カテゴリ。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

いつでも里親募集中
里親募集。
押して。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ください。↓

人気ブログランキングへ





参加ランキング。

この人とブロともになる

ブロとも申請。
RSSリンク表示。
QR
QRコード。
