カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「虎組。 」カテゴリ記事一覧

ただいまオープン中。
moke2018バナー
画像クリックでショップにGO!
売上分は、虎組に吸収されます。(笑)

今更、新年のご挨拶とか諸々。

あけましておめでとうございます。(深々。)




さて。

初っ端から、宣伝ぶち込んでいいですか。(笑)


画像クリックで、ショップに行きます。
moke2018バナー



ひっさびさにオープンしました。

皆様、宣伝してください。(おい。)

ついでに、買ってください。(笑)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。(土下座。)





そして、ショップバナーにもなってる、りんちゃん情報。


「オイラ、呼ばれたもな。」




月1ペースで診察してるんですが、


「・・・でもさっき、かつお節ご飯食べたばっかだもな。」




先月の診察で、

IMG_5726.jpg
「だから、もう何も出てこないもな。」




腫瘍がなくなってました。(わっほーい♪)

IMG_5725.jpg
「・・・・・・聞こえないふりするもな。」




すごいしょ?すごいしょ??(´∀`)

・・・面倒くさい感も、すごいけど。(白目。)






お薬は、お口が痛いときは飲まなきゃだけども。

呼吸も落ち着いて、だいぶ楽そう。

まさか、寛解までするなんて。(涙。)




心配してコメントいただいた皆様、どうもありがとうございました。(深々。)

ここまで良くなったので。

あとは、りんちゃんのペースで、ゆったり余生を過ごせればいいなーと思ってます。









ぽちっとしていただけると、管理人が小躍りするバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




りんちゃんおめでとう!の。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチポチ、ください。(笑)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

りんたろうのQOLを考えた結果。

前回から1か月以上も更新せずに、すでに年末に差し掛かり気味ですけども。

お久しぶりです。もけこん。です。



未だ、りんたろう坊ちゃんの根強いファンの方もいらっさるようで。

「どしたのー?大丈夫なのー?りんりんはー??」的な、催促もいただいてまして。

ありがたいやら嬉しいやら照れくさいやら。(私のことじゃないっつーのに。笑)






出戻りした経緯は・・・一言では言いにくいんだけど。(笑)

元々りんちゃんは難治性口内炎を患ってるので、定期的に病院に通わないと口が痛くてご飯を食べられなくなるんだけども。

相談の電話をいただいた時に、最初はこっちで精密検査だけしてみるつもりだったんだけど。

まぁ、病院通いがちょっと厳しかったりとかで。

いろんな状況を踏まえたうえで、私がうちで引き取ることを決めました。




そうなってくるとさ、まずは、りんちゃんの元保護主の「はるちゃん(猫の隠れ里 代表)」に連絡しなきゃ、となるわけで。

・・・・・・なんて言おうおかなー。反対されるかなー。とか、またウダウダ考えて。(笑)





「・・・大変申し上げにくいんですが、オカリン猫の隠れ里での、保護時の名前ね。)、うちの子にしていいですか。」と。

はるちゃん、間髪入れずに、

「それは全然いいよー(´∀`)・・・で、なしたの?」と。

・・・・・・ある意味、ウダウダ考える必要なかったよね。ものっそ緊張したのに。(笑)




4年前の、当麻とオカリンりんたろう)。
2013 11 27 4





そんな感じで虎組入りした、りんちゃんですが。

実は。

あの記事の後に病院に行った際には、

「風邪による口内炎かなー?」って感じで考えてたんだけど。

血液検査と抗生物質のお注射していただいて自宅で様子見。





・・・の予定だったんですが。

思いのほか血液検査の結果が悪くって。

肝臓、貧血、アルブミンの数値が、想像以上にひどくって。

まずは、食べて体力をつけさせないと治療も限られてくるし。

できる検査も限られてしまう状態で。




「スヌーピー気に入った。これ、オイラのにする。」

好きにしなさいな。



とりあえず、食べていただくことを最優先にして10日くらい経った頃。

少し体重も増えてきたっぽいなー。って思っていた矢先に。

呼吸が若干、早くなってる気がしまして。

この時点で「・・・これ、多分、風邪じゃねーな。」っていう漠然とした不安はあったんですが、とりあえずすぐに病院に連れて行ったのね。




で。

再度の血液検査の結果、肝臓とアルブミンは上がってるのに、貧血と腎臓の数値が前よりだいぶ悪くなってるっていう。

ちょっと様子がおかしいので、レントゲンとエコーと追加で検査してもらったんですが。




「・・・念のため、白血病とエイズ検査してもいいでしょうか?」




って言われまして。

「りんちゃん、両方とも陰性のはずなんですけど?」って言ったんですけども。




「言いずらいんですが、胸に腫瘍のような影があるんです。」




っつーんで。

この時点ですでに、私の頭ん中、真っ白になってんだけども。

とりあえず検査しとくか。くらいの気持ちでいたら。




エイズ陽性でした。




細胞診まではしてないんですが(体力的な問題で。)、

エイズ発症による、悪性リンパ腫(縦隔型)でほぼ間違いないでしょう。ってことで。




とりあえず、ステロイドを使って問題ないくらいまで(ギリギリだけど。)、肝臓は回復していたので。

ステロイドと抗生物質を1か月。




抗がん剤治療は、もうできる状態じゃないのと、

もし寛解しても、再発した際には、がん細胞が耐性を持ってしまうので選択肢から外しましょうってことになって。





それでも追い打ちをかけるように

リンパ腫だとステロイドの効果は高いですが、完治はできません。

正直、今すぐ亡くなってもおかしくない状態です。

もっても1か月と思って、後悔のないように過ごさせてあげてください。」





なんて言うからさ。

お金払うの、忘れて帰ったもね。(しっかりして。)

病院から電話きて、気づいたもね。

病院から、どやって帰ったかも覚えてないもね。車だったけど。(危ないから。)




「なんで、オイラのスヌーピーさん取り上げようとするの。」

洗濯したら、返すから。かーしーてー。





正直なところ、診察直後は

「なんでもっと早く病院連れて行ってくれなかったんだろう・・・。」とかね、すっごいドロドロしてたんだけど、私。(苦笑。)

寝て起きたら、

「・・・やっぱり、4年もいた家のほうが最期は幸せかな。」とか。揺れに揺れて。




でも、落ち着いて考えたら。

うちにも慣れてきてるし。

今、元里親さんのところに戻しても、保護した子や親子がいる状態で、りんちゃんがゆっくり余生を送れるのは難しいこと。

通院をやめると、吐き気と呼吸困難と食欲不振で、楽しいはずの家にいても辛いだけの状態になって亡くなってしまうこと。




そして、


2週間後の病院での検査で、


体重が500gも増えて、腫瘍が少し小さくなっていたこと。(現在は、宣告された1か月を過ぎてます。)






「絶対、ヤダもな。貸さないもな。」

わかったから。ごめんて。(笑)







人気者のりんちゃんなので、治療方法についてとかね、その他もろもろのご意見とかね、多々あると思うんですが。

今日も大好きな「鰹節(用・減塩)」かけて、朝からa/d缶とカリカリ食べてます。今のところ、安定の食欲。(笑)





「オイラ、スヌーピーさんと雪見るんだもな。」


今年も、雪、見れたねぇ。りんちゃん。






いろいろ、悶々と考えた結果。

りんちゃんが、残り少なくなってきた日々を、ゆったり楽しく過ごせることだけを考えようと思うわけさ。結局は。








おまけ

りんちゃん帰宅。

[広告] VPS








※未だバタバタしております。(相変わらず。勝手に。一人で。)

そしてそして、コメントのお返事が相変わらず追っついてません。

もう慣れっこよー(´∀`)

っていう、心の広い方。大好きです。(笑)








ぽちっとしていただけると、管理人が小躍りするバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




りんちゃんが、できることならこのまま寛解しますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



願掛けしてください。(深々。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お知らせ。

やだちょっと!気づけば10月じゃない・・・!!

っつーことで。

お久しぶりでございます。もけこんです。こんにちは。(深々。)




実は3月4月と、立て続けに、レオと虎次郎が旅立ちまして。

なんだかもう、うだうだグダグダと写真を見ては、

P1030451.jpg
この二人(猫)の間に、顔うずめて匂い嗅ぎたい・・・!とか。





触りたい。撫でたい。っつー欲求を超えてくると。

人間っていうのは、匂いにたどりつくものなんでしょうか。どうでしょうか。

傍から見ると、ただの変態です。(しっかりして。)





そんな感じで、恐ろしいくらい腑抜けた日々を送っていたら、今年が終わりそうじゃないですか。

つい最近お正月を終えたばかりみたいな気分でいたもんだから、さすがに慌てたよね。





そんなもけちゃんから、お知らせが。







DSCN1490.jpg
2013年8月26日





IMG_5282.jpg
2017年9月24日





IMG_5292.jpg
2017年9月28日





IMG_5332.jpg
2017年10月7日





いやー・・・やっぱね。

お空に旅行に行く子がいれば、出戻る子もいるわけで。

ね。




要するに、

4年越しに、りんたろうが出戻りました。





これからは虎組として、皆様可愛がってちょ。

素敵なあだ名、募集中。(真顔。)




※ちょっと、りんりん(りんたろー)の病院やらなにやらで、未だバタバタしております。(勝手に。一人で。)

そしてそして、コメントのお返事が相変わらず追っついてません。

もう慣れっこよー(´∀`)

っていう、心の広い方。大好きです。(笑)








ぽちっとしていただけると、管理人が小躍りするバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




りんりん(りんたろー)、おかえりん♪の。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



一押しを。(深々。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いろいろと。

いやー。お久しぶりです。

フェイスブックの友達申請が、なんだかウザいことになってるもんで。

「・・・今すぐやめよう。(・ω・)」と決意した、もけこんです。こんにちは。(だって知らない外国の方からいっぱいくるんだもの。おっかないんだもの。)

なので、突然消えてても気にしないでね。ね。(笑)




手術後の経過は順調で、先生から、「もう大丈夫!」っていうね。

お墨付きをいただいて終わったんですが。




帰りに、転びまして。

スケートリンクみたいになってて、大転倒しまして。

尾てい骨?っつーの??

しっぽの付け根の骨みたいなとこ。

あれにね。

ヒビが、入りまして。(いい加減にして。)




それもね。治ったなー・・・。なんて思ってたら、今度は風邪をひきやがりまして。(ホントにいい加減にして。)

もうね。

咳・鼻・のど・熱っていうね。

風邪の症状、全種類・・・!みたいなやつね。(白目。)



そして、ここにきて、やっと。

やっと、復活しつつあるんですが。




先月、めでたく誕生日も迎え。(絶不調の中。)

妹に「姉ちゃん、いくつになったんだっけー?」って聞かれて、本気で自分の年齢がわからず。

「たぶん、35~8くらい??」

っていう、超アバウトな回答をした私を見て。

「逆算すれば?」@トト様。




・・・・・・。

昭和からの逆算って、どーやるのー。

めんどくさいからいーーー。

つって。

若干、頭がアレな感じの残念な姉妹を見かねたトト様が。

私の年齢を計算するっていうね。(トト様も曖昧かよ!っていう突っ込みは、飲み込んで。早く。)





そしたらね。37歳になってた。

つーか、ちゃんと回答の範囲内に収まってた。すごいしょ!私!!

みたいな会話をしてて気づいちゃったんですが。

こんな歳で、こんな感じで一年の4分の1を過ごしてしまいそうな事態なんだけど。

大丈夫かしら・・・?(しっかりして。本当に。)





そんなこんなで、最近の虎組は

IMG_4341.jpg
おじいさん大好きっ子の梅ちゃんが、尻尾を抱きしめてたり。




IMG_4360.jpg
毎夜、猫会議が行われたり。




IMG_4434.jpg
無理やり、おやつパーティーを開催させられたり。




IMG_4515.jpg
秋虎さんが、発情で脳圧が上がるらしく、ふらつきが見られるようになったので。

IMG_4516.jpg
思い切って、避妊手術したり。(無事に終わりました。)




IMG_4295.jpg
常にわたくしをストーキングしたり。




IMG_4500.jpg
呼ばれるとなぜか、このポーズを繰り返し。来るまでに、ものっそ時間がかかったり。(多分、嬉しいの。多分ね。笑)




IMG_4308.jpg
・・・・・・だらしなかったり。(笑)





そして、びっくりしたのが。

どこぞの車が、隣の家のカーポートに突っ込んで。(人は住んでません。)

IMG_4488.jpg
倒壊。




すごい音だった。(だから何。)







ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




久しぶりに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



押してみて。(深々。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

稀。

すっかり朝晩が冷え込んでる北海道。(IN 十勝。)

我が家では、もうすでにコタツがON!されました。

一体、冬は。冬はどのように越せばいいんでしょうか・・・!!

そんなこんなで、こんにちは。もけこんです。





先日ね、ショッキングなお話を聞いてしまいました。

動物病院の先生がですね。

「猫って、避妊去勢しても自分で食べる量とか、体重コントロールする子がほとんどだからね。太りすぎる子って、結構稀なんですよ。(´∀`)」

つって。





・・・・・・。

虎組は、稀の集まりなんでしょうか。どうなんでしょうか。(真顔。)





なんなら、体重コントロールしてる子の方が稀なんですが。どうなんでしょうか。

しかもこの日は、ピク様の途中経過と。(鼻炎のね。)

虎太郎の健康診断と。

虎珀ちゃんのワクチン接種っていうね。





IMG_4143.jpg
ピク様。


IMG_3881.jpg
虎太郎。


IMG_3933.jpg
虎珀。










どー見ても、横にデカいのしかいない。(白目。)





最初に、ピク様の診断した時に言われたセリフが。

(ピク様。)太ってるけど、大丈夫。

きっと今まで、めいっぱい食べれなかった分、今は食べるのが楽しいのかなー。(´∀`)」


的な。


IMG_4016.jpg
楽しくお食事中の、ピク様。


微笑ましい感じだったのよね。ここまでは。







でもさー、次にさー、虎太郎診るじゃん。


IMG_3922.jpg
診察中も、こんな感じで常にされるがままの、虎太郎。







そしてね。

やっぱりこの日は、こっからが勝負だから。(何の。)







「・・・・・・。

そうだったねー。虎太郎くんも、稀なタイプだったよねー。(笑。)

うんうん。健康。(´∀`)」

つってさ。

この時点で、若干の間があったのね。

でもね。

まだまだ、朗らかなムードなわけ。





で。






最後に虎珀見たときにさ。


IMG_4147.jpg
こんな感じで、終始、ふてくされっぱなしの虎珀さん。




「・・・・・・・・・・・・。

あのね。もけこんさん。

(低め。)




・・・・・・(´Д`;)イヤン




「・・・いくらなんでも、何食べてんの?この子たち。」







やっぱりな。

でもねでもね。

食べてるのって、普通の猫の餌だから。(当たり前。)

あとは、茹でたササミとか、そこらへんに売ってる猫用オヤツをたまに(?)食べるくらいで。ええ。







そんなこんなで。

「ですよねー。ですよねー。」

って受け流s・・・・・・言いながらも。

人より若干、足りない頭をフル回転させて出てきた言葉は。





「あ。でも、大丈夫です!

ここが、頂点ですから・・・!!」
(全力の言い訳。)






・・・・・・。

必死かっつーの。








ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




どんなにみんなが太ろうとも。やっぱり最大にして最強は。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



虎太郎ですので、ご安心を。(笑。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。