ただいまオープン中。
moke2018バナー
画像クリックでショップにGO!
売上分は、虎組に吸収されます。(笑)

末っ子。

そういえば、Instagramなるものを始めました。

【Instagramはこちら。】

もけこん。です。こんにちは。




さて。

そんなこんなで、ヘッダー画像を変えてみました。

末っ子の、虎珀ちゃん(♀)です。




IMG_3981.jpg
こはちゃん:「主役ー!こはちゃんが、主役ー・・・!!」





健康そのもの。

じいじと並んで、上手にご飯も食べられるくらいおっきくなりました。(´∀`)





IMG_4127.jpg
左:こはちゃん:「あむあむあむ・・・。」 右:じいじ:「はみはみはみ・・・。」




・・・・・・ボールじゃないから。

今、「・・・え?・・・ボール??」って言った心の声、聞こえてっから。




おそらく、1歳になったであろう彼女ですが。

何だか、すごく、太ってます。(見たまんまだから。)




鈴ちゃんのお残しを、食べ。(虎太郎と一緒に。)

他の子のお残しを、余すところなく食べ。(虎太郎と一緒に。)

つーか、とりあえず口に入れてみる。的な。(虎太郎t・・・ry。)




IMG_4114.jpg
↑とりあえず、何かを食べた模様。




もうね。

順調すぎるくらいの、虎太郎化。

拾った時に、これ以上ないくらい健康な子って、こんなに太るもんなのか、と。

走ってると、効果音が「どちんどちん。」(どーなの。)




多分ね、私、また動物病院の先生に怒られるから。

つーか、もう、怒られもしないかもだから。

生暖かい目で見られるだけかもだから。(笑。)




そしてね。

虎太郎に至ってはね。





IMG_3989.jpg

手に負えない。(笑。)












ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




「太ってないよ!ちょっと、むっちりなだけよ!!」と思ったあなたも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「デーブデーブ!(・´з`・)」って思ったあなたも。(笑)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

報告と、たまには真面目な話。

皆様、お久しぶりです。

台風で河川氾濫注意報が絶賛発令中の十勝より、こんにちは。もけこん。です。





ブログの更新を止めてから、9ヶ月。

初めは、鈴が去年の暮れに、血が足りなくなって輸血をして。

でもまた徐々に血が足りなくなって。

おそらく、遺伝性の骨髄の病気という診断結果で。


IMG_3997.jpg
チロルさんに守られる、鈴。


さらに輸血を続けても、回数を重ねるごとに輸血した血が抜けていくのも早いらしく。

そうなると、延命治療にしかならない上に、本人の体が血が抜けていくスピードについていけず辛いということで。

対処療法で定期的に病院に通ってはいたんですが。

まぁー、病院、嫌いよね。(笑)


IMG_4051.jpg
ミラクルじいじに守られる、鈴。






そして闘病の末。

贅の限りを尽くし。(本マグロやら、鶏肉やらしこたま食べ。)

驚くことに、ふらつきながらも最後まで自分の足で歩き。

8/17に鈴は、おそらくお盆で帰省中だった兄弟たちと一緒に、お空へ旅行に行きました。


IMG_4094.jpg


応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。(深々。)




鈴は、本当に穏やかに最期を迎えられたと思うんですが。

どの子もね、思うのは。

やっぱり、最期は怖いらしく。

必ず不安そうにします。




私。

最期は必ず、目を見たまま。

抱きしめながら、撫でながら、穏やかに・・・っていうふうにね。

思ってたのに。

雪の時は、全然我慢ができなくて。

最後に、私、泣き叫んじゃって。(なんてダメなお母さんでしょう。)




次からは!絶対に!!泣き叫ばない・・・!!!つーか、叫ばない・・・!!(←ここらへんが、ダメなところ。)

っていうね。決意をね。してまして。




今回は本当。

ちゃんと、最期は、

「・・・大丈夫・・・大丈夫。怖くないよ。

鈴はお母さんの、大事大事だよ。素敵ねぇ。

・・・・・・もう、逝きなさい。」

って。

泣きながらでも、叫ばずにお見送りしてあげれました。




世間では、猫ブームとかなんとか言ってますがね。

・・・こっからちょっと、きついこと書きますが。しかもリアルなやつ。(苦笑)





どの子も必ず最期はきます。

静かに、眠るように逝きました・・・。

っていってもね。




その前に、

だんだん食べられなくなって。

ゆっくりと内臓の機能が低下していって。

でも、水分はとらなくちゃ脱水になって、吐き気が出てきて。

かといって、水分を取らせると、体が痙攣するようになって。





ましてや、鈴のように極端に病院嫌いだと、病院自体がストレスで。

鈴の場合は、できるだけ病院に連れて行かなくてもいいように。

シリンジで一回30分くらいかけて、ゆっくり水分を取らせるっていうのを。

3時間おき。

その間、痙攣はします。

しかも、その間、ものっそ不安そうにします。

その度に、「大丈夫、大丈夫・・・。」って言いながら、痙攣が収まるまで撫で続け。




何が辛いってね。

ただ、見守り続けなきゃいけないのが辛いのね。





これから犬や猫を飼おうと思ってる方がいて、

「それは、ちょっとできないわぁ・・・(´・ω・`)」

なんて、一瞬でも思ったら。

家族に迎え入れるのは考え直したほうがいいと思うわよ?




って、偉そうに言ってもね。

悲しいものは悲しいので。





この記事を書き上げるのに、一週間かかった私がいます。(目、腫れすぎて、前見えない。)







↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




これからは、ちゃんと更新を・・・!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あ・・・。でも、私、来月手術するんだった。(笑)↓


人気ブログランキングへ

↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。