もけこん。

Author:もけこん。
猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。



●旧ブログ
ブログバナー晴れ時々猫。


●ネットショップ。
バナー

●Instagram


●Twitter


プロフィール。
クリックで詳細表示。

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフレオ。
プロフ虎次郎。
プロフ虎五郎。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。
虎珀。

お空に旅行中の虎組。

プロフ雪。
プロフなな。
プロフ鈴。

虎組+@
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
虎組。
勝手にリンク。
リンクフリー。
雪をふらせてみた。
No,11 稀。
すっかり朝晩が冷え込んでる北海道。(IN 十勝。)

我が家では、もうすでにコタツがON!されました。

一体、冬は。冬はどのように越せばいいんでしょうか・・・!!

そんなこんなで、こんにちは。もけこんです。





先日ね、ショッキングなお話を聞いてしまいました。

動物病院の先生がですね。

「猫って、避妊去勢しても自分で食べる量とか、体重コントロールする子がほとんどだからね。太りすぎる子って、結構稀なんですよ。(´∀`)」

つって。





・・・・・・。

虎組は、稀の集まりなんでしょうか。どうなんでしょうか。(真顔。)





なんなら、体重コントロールしてる子の方が稀なんですが。どうなんでしょうか。

しかもこの日は、ピク様の途中経過と。(鼻炎のね。)

虎太郎の健康診断と。

虎珀ちゃんのワクチン接種っていうね。





IMG_4143.jpg
ピク様。


IMG_3881.jpg
虎太郎。


IMG_3933.jpg
虎珀。










どー見ても、横にデカいのしかいない。(白目。)





最初に、ピク様の診断した時に言われたセリフが。

(ピク様。)太ってるけど、大丈夫。

きっと今まで、めいっぱい食べれなかった分、今は食べるのが楽しいのかなー。(´∀`)」


的な。


IMG_4016.jpg
楽しくお食事中の、ピク様。


微笑ましい感じだったのよね。ここまでは。







でもさー、次にさー、虎太郎診るじゃん。


IMG_3922.jpg
診察中も、こんな感じで常にされるがままの、虎太郎。







そしてね。

やっぱりこの日は、こっからが勝負だから。(何の。)







「・・・・・・。

そうだったねー。虎太郎くんも、稀なタイプだったよねー。(笑。)

うんうん。健康。(´∀`)」

つってさ。

この時点で、若干の間があったのね。

でもね。

まだまだ、朗らかなムードなわけ。





で。






最後に虎珀見たときにさ。


IMG_4147.jpg
こんな感じで、終始、ふてくされっぱなしの虎珀さん。




「・・・・・・・・・・・・。

あのね。もけこんさん。

(低め。)




・・・・・・(´Д`;)イヤン




「・・・いくらなんでも、何食べてんの?この子たち。」







やっぱりな。

でもねでもね。

食べてるのって、普通の猫の餌だから。(当たり前。)

あとは、茹でたササミとか、そこらへんに売ってる猫用オヤツをたまに(?)食べるくらいで。ええ。







そんなこんなで。

「ですよねー。ですよねー。」

って受け流s・・・・・・言いながらも。

人より若干、足りない頭をフル回転させて出てきた言葉は。





「あ。でも、大丈夫です!

ここが、頂点ですから・・・!!」
(全力の言い訳。)






・・・・・・。

必死かっつーの。








ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)




どんなにみんなが太ろうとも。やっぱり最大にして最強は。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



虎太郎ですので、ご安心を。(笑。)



人気ブログランキングへ



いつも、どーもありがとです。(深々。)





スポンサーサイト

いっぱいいるとそんなに食べる量見てらんないわよ!!
って逆キレすればよかったのに~~www
食べられるって健康よね^^
2016/09/17 Sat 16:21*すもっち URL [ Edit ]

えっ?自分でコントロールできるこの方が普通なんですか?
うちも6匹居ますが皆立派にででーんな体型
猫用ドライフードにおやつは、確かにあげてます
毎日・・・
6匹それぞれに他の皿の残りを盗み食い
皿が空だとなんで?って顔してこちらを見ます
でも、最近痩せている子より、太めちゃんの方が
もし病気になっても体力があるって聞いたんだけど・・・

道東も寒いデス、ファンヒーターにフリースでしのいでますが、朝晩寒いっす たぶん、猫達も
2016/09/18 Sun 11:30*ちびまま URL [ Edit ]

こんにちは!

いやいや絶対センセの常識が間違ってるって!
うちも大きいよー!
おやつもめったにあげないけど、大きいんだよー!
手術前は細長〜かったんだよ〜ヽ(´o`;
それにしてもみんなおとなしくていい子たちですね〜(*^◯^*)
2016/09/21 Wed 05:18*Purige URL [ Edit ]

確かにねー。
食べてるの見ると幸せになってもてねー。
止めらんないわよ(・・)
いいじゃない!太ったって!!
いいじゃない!デブったって!!
いいじゃな・・・
もういいか?

うちのこんぶも最近になって気が付いたんやけど―。
・・・・・顔が丸くなってたwww
後ろから見たら小梅なのかこんぶなのかわかんないwww
2016/09/23 Fri 17:16*梅にゃん URL [ Edit ]

すもっちさんへ

そうそう。健康健康。(笑)
そーか、逆ギレか。
とっさのことで思いつかなかったわ。(ふっ。)
2016/11/05 Sat 10:31*もけこん。 URL [ Edit ]

ちびままさんへ

ね。人間だってコントロールできないってのに、びっくりよね。

おやつはね、もうね。
あんなに真っ直ぐな瞳を向けられて、あげないでいられる人がいるんだろうか?いや、いない。(笑)

うちも「なんで?ご飯ないよ??(´・ω・`)」って顔します。全員。
足すよね。普通に。(これがダメだから。)

え!?
ちびままさんって、道東なの?
ご近所さんなの??(きゃー!!)

2016/11/05 Sat 10:35*もけこん。 URL [ Edit ]

Purige さんへ

おやつは毎日あげちゃってるー!(だから虎太郎がこんなことに。)
虎珀ちゃんは、気づけばご飯食べてる。おやつ食べてないのに。ご飯片っ端から食べてる。
じいじは、缶詰→カリカリ→温水(カリカリにぬるま湯入れたやつ。)→カリカリっていうのを、2食。だから多分、4食分?なの??(笑)

あ・・・あれ・・・?
手術とか関係なく、太ってる気が・・・・・・。(白目。)
2016/11/05 Sat 10:39*もけこん。 URL [ Edit ]

梅ちゃへ

・・・うん。もういい。(笑)
おデブちゃん、可愛いもね。(´∀`)

あのね、梅ちゃ。
非常に言いにくいんだけど。
こんぶね。
立派に太ってr・・・・・・。(自粛。)
2016/11/05 Sat 10:41*もけこん。 URL [ Edit ]

コメントの投稿









Copyright © 虎組三昧。
Design & Material: hacca*days
アクセス数


現在の閲覧者数:
カウンター。
検索。

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送れます。
最新記事。
最新コメント。
月別。
カテゴリ。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

いつでも里親募集中
里親募集。
押して。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ください。↓

人気ブログランキングへ





参加ランキング。

この人とブロともになる

ブロとも申請。
RSSリンク表示。
QR
QRコード。