もけこん。

Author:もけこん。
猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。



●旧ブログ
ブログバナー晴れ時々猫。


●ネットショップ。
バナー

●Instagram


●Twitter


プロフィール。
クリックで詳細表示。

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフ虎五郎。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。
虎珀。

お空に旅行中の虎組。

プロフレオ。
プロフ雪。
プロフ虎次郎。
プロフなな。
プロフ鈴。

虎組+@
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
虎組。
勝手にリンク。
リンクフリー。
雪をふらせてみた。
No, スポンサーサイト
No,3 八月(はづき)の、お仕事。
「もけちゃん、結局、肋骨になんでヒビ入ったの?」

ってね。

ありがたいことに、ご心配メールを頂いてるんですが。





・・・・・・やっぱり、そーなるよね。

っつーわけで。

書きますからね?一回しか言いませんからね??(覚悟なさい。)





ごみ捨てに行くときに。

自分の靴紐を踏んで。

転んだ拍子に。

持ってた空き缶が肋骨と膝にジャストミート。






そんなこんなで。

こんにちは。もけこん。です。





はい。

今、「どんくさい。」って思った人ー。

前に出てー。







さてさて。

はづたんが組長就任してから、しばらくは会長(虎太郎。)と、ツートップで虎組の平和を守って来てたわけですが。

もうそろそろ、独り立ちのようです。





こんな若造がね、何で急激に出世したのかっつーのはね。

きっと。

協調性と喧嘩の強さ。そして、デカさ。






いやー。

おかーさんね、

IMG_2995.jpg

比較対象:相談役(ピク様。)




IMG_2975.jpg

比較対象:会長(虎太郎。)




こんなにおっきくなると思わなかったんだ。

つーか、こんなにモッフモフになるとも思わなかったんだ。

なんせかんせ、縦にデカい。

で。

モッフモフなせいで、横にもデカく見える。(素敵・・・!)






そして、とにかく皆で仲良くしてたい。

それなのに、

誰かかれかが、言い合いしてるっていうね。(笑)






はづたんからすれば、

「みんな仲良くするですよー!するですよー・・・!!」

つって。

今まで一生懸命、仲裁に入ってたんですが。

言うだけじゃね、みんな言うこと聞かないったら、ない。(笑)






そこで、会長に伝授してもらったのが、

IMG_2556.jpg

こちらの、ぽ手手(ぽてっとした、お手手の略。)を最大限に利用した






フルスイング。(え。)





爪は出さないけども、風を切る音が聞こえました。

4キロくらいまでの子なら、吹っ飛んでいきます。





最初にこの技を受けたのは、次回の組長の座を狙っている↓


IMG_2978.jpg

虎梅:「梅、3.5キロなのに、吹っ飛んだべさ。」






再三にわたる、はづたんの注意を、完全に無視して。

秋虎に襲いかかろうと、飛びかかっている最中(@空中。)に、

叩き落とされました。(笑)





一体何が起こったのか、把握できてない状況で、

じいじ(ピク様。)に慰めてもらおうと擦り寄って行ったものの。


IMG_2957.jpg

「・・・・・・今、忙しいんじゃよ。」




タイミング悪く。

トト様のスリッパで、悦に入るのに忙しいピク様に、構ってもらえず。

しょうがないので

IMG_2819.jpg

虎梅:「梅、可哀想だべさ!はづきに、叩かれたべさ!!」


会長(虎太郎)に、告げ口。(しかも呼び捨て。)





その頃、はづたんは。

秋虎さんに、


IMG_3005.jpg

「助けてあげたですよ。はづたんが、助けてあげたですよ。助けてあげたのは、はづt・・・・・・」






親切の押し売りして、逃げられてました。(不憫。)









*** 皆様、いつもコメントくださって、ありがとうございます!とっても励みになってます!! ***

そして、リンクを勝手にしてみましたー。(相変わらず、無許可で。)

あれ?うちのブログリンクされてないよ??

とか。

うちのブログもリンクしてー・・・!

とかとか。

ございましたら、コメント欄より連絡ください。

・・・っていうか。

正直なところ、コピペしてる間にですね。

どこまでやったかわかんなくなっちゃって。(てへ。)

よろしくおねがいしまーす。(深々。)






↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




八月(はづき)の、ぽ手手に。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



殴られてみたい方は、是非。↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑


 前回のコメントの、お返事書きましたー(´∀`)ノシ


っていう、追記。(笑)
スポンサーサイト

吹っ飛んでるとこみたかったwww

はづちゃん・・・つおいのね?(^^;)
2015/05/14 Thu 13:08*梅にゃん URL [ Edit ]

は、はづたん!!
こんなにデカかったっけ!?
まだまだ仔猫な気分でいましたよ。
(我が家では2歳のさらみも仔猫扱いw)

体重が気になる・・・ウチの波助より重いかしら?
2015/05/14 Thu 13:15*あくびサン URL [ Edit ]

おおー
はづたん、ほんまに大きくなりましたなぁ(^^)
体だけじゃなくて、心も大きく?
組長の風格!
うちの凛生を修行に出そうかしらー(笑)
2015/05/14 Thu 15:24*わい URL [ Edit ]

八月さん、組長の風格ありありですw
トップに立つ者は、どこかお茶目な一面も必要ですもの。
威圧的パワハラ幹部は嫌われちゃいます。
チカラだけでは纏められないしねぇ。うんうん。
そして。
組の長というものは、常に孤高であるのも確か。しくしく。
ぽ手手パワーは最小限でいいかもねーw (; ⌯∀⌯) ァ'`,、'`,、
2015/05/14 Thu 18:54*どるさく URL [ Edit ]

は、は、はづたん・・・
かわゆいイメージが、ぽ手手ゎ、良いんだけど・・・
貫禄だねぇ^0^
2015/05/14 Thu 19:17*琴生 URL [ Edit ]

いえいえ、どんくさいなんて私は言えませんよ〜
子供が幼稚園の頃に、送っていく道すがら子供を見ながら話をしていて電信柱にぶつかったという…
そんなことがありましたから^^;

はづたん、強くなりましたね~
姿も力もボスの貫禄十分で、なんて私好みに育ったのでしょう(^_^)
4キロを吹き飛ばす猫パンチ、爪が出ていないならちょっとされてみたいかも^^;

2015/05/14 Thu 20:17*招き猫だるま URL [ Edit ]

こんばんわ
お互いに
ブログ名変更だね~
お知らせだけですんません
「猫は家族」です
ヨロシクお願い致します。
2015/05/14 Thu 22:53*barusa39 URL [ Edit ]

わたくし、最近ブログをサボリ気味でして。。。
今気がつきました。もけさんの肋骨負傷。
お気を付け下さいまし。扶養家族いっぱいいるのですから(^^)
「お、ブログ名変更ね」と思ったら、新たに出来上がっていたのですね?
こちらもリンクさせていただきまーす(^▽^ゞ

はづたん、やっぱりラグドールでしょ?後姿がまるとおんなじですもん。
2015/05/14 Thu 23:51*nuko URL [ Edit ]

お返事。

☆梅ちゃんへ
いつの間にやら、こんなにおっきく強い子になって(ノД`)
ただの綿毛だったのに。(言い方。)
流石に、吹っ飛んでるとこはね、写真撮れなかったわ。突然すぎて。(そして、超高速フルスイング。)


☆あくびさんへ
おっきいしょー?w
実は、はづたんね、細マッチョなのよ。(今、流行りの。)
だから、体重は軽いのよ。4キロちょっとよ。(ふっ。)
縦に短い虎太郎が6キロ超えてるっつーのに。
あっという間に、ピク様が、5キロだっつーのに。(吐き気。)


☆わいさんへ
きっとねー・・・持って生まれた、性格なんだろね。w
元々落ち着いてて、空気読む子だわ。虎組では珍しく。
凛生ちゃ、来てみるー?虎組に派遣で来てみるー??(笑)
めっちゃ、鍛えられるよ?


☆どるさくさんへ
まだ、結構舐められてますがねw
まぁ、そう簡単に虎太郎のようにはいかないわな。

でもねー、ちゃんと体調悪い子とか、いじめられてる子とかはわかるみたいでね。
そういう子には、絶対手上げないのよ。
そういう子に手出した子にはフルスイングだけど。(笑)


☆琴さんへ
一番怒らせると厄介なのが、はづたんだからねー。
力もあるし、デカいもんで。
虎組の、女帝(レオ)とお嬢様(チロル)も、流石にはづきには手を上げないわ(笑)


☆招き猫だるま さんへ
あら?私と一緒に、「どんくさーず」結成なのね?そーなのね??(失礼だ。)

叩かれたとき、結構、「バシン!」って音鳴るけども、いいかしら?(笑)


☆barusa39さんへ
こちらこそーよろしくねー(´∀`)
つーか、頑張ってね(笑)


☆nukoさんへ
私も最近まで、1ヶ月以上サボってまして・・・(^_^;)
本当、転んでとか、お恥ずかしい限りで。
もっとカッコイイ理由が良かった。(そこか。そこなのか
。)

ラグドール・・・なの?
そうなの?高級さんだったの!?(゚д゚)!
1匹だけしかいなかったしなー。ペットショップで買った子、捨てられたんかなー・・・。
今更捨てられた経緯なんて、どーでもいーけどね。(笑)
でも、本当にまるちゃんに似てると思うwww
2015/05/15 Fri 11:02*もけこん。 URL [ Edit ]

ひょー!
はづたんはづたんー!
いつの間に、大きくなったねぇ(´▽`*)
はづたんのパンチ、うちのラムがくらったら
やっぱりふっとぶかもww
(ちょっと見てみたい・・・・w)

猫トイレの件、コメント本当にありがとうございました!!
システムトイレにしてみたよー!!!
今のところ良い感じです(´ω`*)
本当にありがとうね^^
2015/05/15 Fri 15:14*猫目涼タ URL [ Edit ]

こんばんは!
ブログお引越し(?)されたんですね!
八月ちゃん、大きくなりましたね~!
ちょっとびっくりしましたよ(笑)
ゴージャスです!!
秋虎ちゃん、大変だったようですが元気になってよかったです~!
原因は何なのでしょうね?

2015/05/15 Fri 22:13*Purige URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/16 Sat 11:04* [ Edit ]

お返事2

☆猫目さんへ
やっぱりかwはづたん好きの猫目さんwww
ラムちゃ吹っ飛ぶところは、心が痛むわ・・・(見てみたいけどもw)
お!
トイレ順調なのねー(´∀`)
・・・虎組くらいの頭数になると、システムトイレって使いづらいのよねー・・・いいなー・・・(´・ω・`)←トイレの数が、多すぎる。


☆Purigeさんへ
そうなんですー(´∀`)お引越し?・・なのかな??(よくわかってない。)
私も、はづきのちっちゃい頃の写真見て、びっくりしました(笑)おっきくなるもんですねー(´∀`)
本当に、。秋虎さんの原因は、なんなんでしょうね(´・ω・`)
本人(猫)に、無理させない程度に検査できればいいなーとおもってます。


☆鍵コメさんへ
ちょwww
「もしかして」ってところで、吹いたわ。(肋骨が・・・肋骨が・・・・・・。)
でも、間違いじゃないわ。(え。)
2015/05/19 Tue 11:31*もけこん。 URL [ Edit ]

コメントの投稿









Copyright © 虎組三昧。
Design & Material: hacca*days
アクセス数


現在の閲覧者数:
カウンター。
検索。

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送れます。
最新記事。
最新コメント。
月別。
カテゴリ。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

いつでも里親募集中
里親募集。
押して。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ください。↓

人気ブログランキングへ





参加ランキング。

この人とブロともになる

ブロとも申請。
RSSリンク表示。
QR
QRコード。
