もけこん。

Author:もけこん。
猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。



●旧ブログ
ブログバナー晴れ時々猫。


●ネットショップ。
バナー

●Instagram


●Twitter


プロフィール。
クリックで詳細表示。

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフ虎五郎。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。
虎珀。

お空に旅行中の虎組。

プロフレオ。
プロフ雪。
プロフ虎次郎。
プロフなな。
プロフ鈴。

虎組+@
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
虎組。
勝手にリンク。
リンクフリー。
雪をふらせてみた。
No, スポンサーサイト
No,4 虎なっちゃんと秋ちゃん。
最近、怪我が多い気がする。

肋骨にヒビが入る前は。

動物病院にて秋虎さんのキャリーを椅子に載せ、わたくしがしゃがんで上のフタ開けて話しかけてたんですが。(怪しいとか言っちゃだめ。)

ちょうどその時、バーニーズマウテンドッグの幼犬(約20キロ)が入ってきてね。

わたくし、ドア付近にいまして。

背を向けてまして。





のしっ!!!





と。

覆いかぶさってきたもんで。不意打ちで。





秋虎さん入りの、キャリーに、おでこ強打。

やっと腫れが引いたと思ったら、これですよ。(どんだけの勢いだっつー話。)





絶対、

「あ。こいつなら、ちょろい。(´∀`)」

ってね、思われたんだわ。(笑)

そんな、ちょろいもけこん。です。こんにちはー。




さて。

最近まで動けなくなってた秋虎さんですが。

順調な回復を見せてるのは、きっと。

虎なっちゃん(虎夏)のおかげだと、思う。

IMG_2980.jpg

「なっちゃんなのなのー!お久しぶりなのなのーーー・・・!!!!!」





人でも猫でも犬でも。

誰とでも仲良く出来る、性格花丸の虎なっちゃん。

遊び方も、非常に上手な虎なっちゃん。

今だに、何柄の部類に入るのか、わからない虎なっちゃん。(えっ。)

ちっちゃい時から、


写真 1 (2)

保護当時。





IMG_2910.jpg

現在。



生活態度に、なんら成長が見られない、虎なっちゃん。(ふっ。)






そんな虎なっちゃんを見た、秋ちゃん(秋虎)は。


IMG_2888.jpg

「もけちゃん。あの子も秋ちゃんと同じ病気?動けないの??」





・・・そうね。きっと、そうよ。(真顔。)




猫って、自分が弱ってる時って他の猫に近づいて欲しくないじゃないですか。(あくまでも虎組基準です。)

秋虎さんは、虎なっちゃんが自分と同じだと思ったのか、ぴったりくっついてても嫌がることもなく。





虎なっちゃんは、当時。

いつもベッドルームにいる秋ちゃんと一緒に寝て。

毛づくろいができなかった秋ちゃんの代わりに、毛づくろいもしてくれて。

せっせと自分のお気に入りのおもちゃを持って行って。(ただの、ペットボトルの蓋だけど。そして、ベッドの上だけど。)

ご飯が食べられない秋ちゃんの代わりに、ご飯を食べて。(ダメだから。)

秋ちゃんにとって、いい刺激になったことは間違いない。





そんな素敵な虎なっちゃんは、


IMG_3041-1.jpg

こんなに可愛らしく寝ていても。



IMG_3045.jpg

ちょっと撫でると、秒で伸びます。(バイーン!と。)







*** 皆様、いつもコメントくださって、ありがとうございます!とっても励みになってます!! ***

そして、リンクを勝手にしてみましたー。(相変わらず、無許可で。)

あれ?うちのブログリンクされてないよ??

とか。

うちのブログもリンクしてー・・・!

とかとか。

ございましたら、コメント欄より連絡ください。

・・・っていうか。

正直なところ、コピペしてる間にですね。

どこまでやったかわかんなくなっちゃって。(てへ。)

よろしくおねがいしまーす。(深々。)






↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




押していただけると。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



嬉しさのあまり、虎なっちゃんが伸びます。(真顔。)↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑

スポンサーサイト

おでこ強打ww
肋骨やられておでこもやられて・・・
厄年とかじゃないよね?ww

虎なっちゃん伸び伸びかわいいな♪
2015/05/19 Tue 18:33*のん。 URL [ Edit ]

あじゃあ、おでこを強打とか・・
もうこれは絶対お祓いしてもらわなくっちゃあ(^_^;)
美人の顔が崩れたら大変やあ~

猫さん達もいろんな性格の子がいて、良い子悪い子普通の子(笑)
わが家にも、のんびりさんはいるけど、虎なっちゃんみたいな
いい子はちょっと居ないかも(笑)
2015/05/19 Tue 19:59*ひさんち URL [ Edit ]

バーニーズマウテンドッグ・・・・
子犬でもデカイからね・・・
お大事にだよ~

虎なっちゃん!キジトラじゃないの??
2015/05/19 Tue 22:41*barusa39 URL [ Edit ]

バーニーズのくだりは、光景が鮮明に浮かびますw
マンガみたいじゃないですかーw (´゚艸゚)∴ブッ
おデコ、お大事に…

虎夏さんは、とっても明るくてフレンドリーなコなのですね。
ご飯まで代わりに食べてあげるなんて。
ワタクシ、涙出ました…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ←ちょっと意味合いの違う涙。
激速バイーン!体験してみたい♪

ヒトなんかよりネコ様同士の方がチカラになれる事って多々ありますよね。

秋虎さん、順調に回復してるようで良かった!
2015/05/21 Thu 19:02*どるさく URL [ Edit ]

こんにちは!
虎なっちゃん、愛すべきキャラですね(笑)
そんな愛情たっぷりの相棒のおかげで
秋虎ちゃんは順調に回復してくれたんですね^^
やっぱり猫って優しいわ~♪
虎なっちゃんの柄が不明ってとこで大爆笑してしまったですよ!
2015/05/23 Sat 11:29*Purige URL [ Edit ]

虎なっちゃんの秋ちゃんに対する接し方素敵だなぁ。
お気に入りのおもちゃを持っていくって・・・・!
はー・・・エライ。
虎なっちゃんのオープンの姿いいわぁ(´▽`*)
バイーン!わたしもやってみたいw
あ、そうそう。
「虎組三昧」の方も、リンクさせて頂きましたー!^^
これからもよろしくお願いいたしまーす^^
2015/05/24 Sun 18:34*猫目涼タ URL [ Edit ]

お返事。

☆のんさんへ
厄年・・・去年、終わったような、終わってないような。(いつが厄年だったのかわからない。)
ただね、トト様は、厄年です。
そしてね、オデコってね、結構腫れるさ。(笑)


☆ひさんちさんへ
お払いか。(笑)
・・・って、笑い事じゃない気がしてきた。(真顔。)
虎なっちゃん、人と猫に対しては優しいんだけどねー。
「物」に対しては、容赦ないのよねー。(白目。)
おもちゃとか、カーテンとか、ムイムイとか、ソファとか、食器t・・・・・・(キリがない。)


☆barusa39さんへ
成犬かと思ったら、違ったさ。w
いやー、可愛かったなぁ・・・。(痛かったけどね!痛かったけどね!!)
え!?キジトラなの?
背中はサビっぽいけど、手足と顔がキジトラっぽいっつーか。
barusa39さんこそ、お大事にだわよ。(笑)


☆どるさくさんへ
恥ずかしかったんだからね!患者さん、沢山いて恥ずかしかったんだからね!!(笑)

先生に(動物病院の)おでこ見て「・・・打撲・・・ですね。(くすっ。)」って言われて、穴を掘ってでも入りたくなった。うん。(真顔)

わたくしも、虎なっちゃんが秋ちゃんのご飯を平らげてる姿を見て、当時は涙が出ました。(やめないんだもの。)


☆Purigeさんへ
愛情なのか、食い意地なのか、微妙ですが。(笑)
とりあえず、順調に回復してくれてて良かったです(´∀`)

Purigeさん、この柄、何柄か知らない?(人任せか。)


☆猫目さんへ
虎なっちゃんは、ベッドの上でヨダレだらけのおもちゃで一緒に遊びたかったんでしょうねぇ・・・。ヨダレだらけのおもちゃで。(ここ大事。)

ありがとーう(´∀`*)
こちらこそ、これからもよろしくねー(´∀`)
2015/06/02 Tue 11:09*もけこん。 URL [ Edit ]

コメントの投稿









Copyright © 虎組三昧。
Design & Material: hacca*days
アクセス数


現在の閲覧者数:
カウンター。
検索。

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送れます。
最新記事。
最新コメント。
月別。
カテゴリ。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

いつでも里親募集中
里親募集。
押して。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ください。↓

人気ブログランキングへ





参加ランキング。

この人とブロともになる

ブロとも申請。
RSSリンク表示。
QR
QRコード。
