もけこん。

Author:もけこん。
猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。



●旧ブログ
ブログバナー晴れ時々猫。


●ネットショップ。
バナー

●Instagram


●Twitter


プロフィール。
クリックで詳細表示。

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフ虎五郎。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。
虎珀。

お空に旅行中の虎組。

プロフレオ。
プロフ雪。
プロフ虎次郎。
プロフなな。
プロフ鈴。

虎組+@
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
虎組。
勝手にリンク。
リンクフリー。
雪をふらせてみた。
虎組。 :
No, スポンサーサイト
No,6 お久しぶりすぎ。
お久しぶりです。

あまりに久しぶりすぎて、ブログの管理画面のIDを忘れて、ログインできなかったもけこんです。こんにちはー。

や・・・やっと思い出した。(思い出したっつーか、数打ちゃ当たるっつーか。)




さて。

ここんところ、ずっとブログの更新をしてなかったわたくしですが。

何のことはない。

ただのサボりです。ええ。(笑)




いやー。

虎組が、ある程度落ち着いてきたのでね。(病状が。)

小説読む時間あるんじゃね?的な感じで。

ミステリー小説を読み始めたら、あっという間に夏が終わりました。(京極堂シリーズ、面白かったの。)


興味がある方は、心して読んでください。すっげー分厚いので。(笑っちゃうくらい。)





そんなダラけにダラけた生活を送ってたんですが。

実はねー。

りんりお物語(仮)の、わいさん夫婦が、北海道に遊びに来てまして。(見てますかー。わいさん見てますかー。ちゃんと更新したわよー。)

それはそれは楽しかったんですが。




がーーー。




いつものごとく。

写真がね、ほぼなくてね。(やっぱりか。って言っちゃダメ。早く飲み込んで。)




お写真、お借りしたりなんかして。

その前に、丸投げしty・・・・・・・。




・・・そんなことも、ちらっと思ったりなんかして。

ち・・ちらっとだから!その辺かすめて、飛んでったから・・・!!(必死。)





で。

つらっと話そらすけども。




最初にお会いしてねー。

やっぱり、人見知りを発揮しつつも頑張ってたんだけどねー。





ピク様がねーーー。


IMG_3151.jpg
「・・・わし、何かしたじゃろか?」




いや。ちょっと。

初っ端からしたでしょーよ。(笑。)




「若いオナゴじゃの!素敵なオナゴじゃの!!嫁にしよーと思うんじゃ・・・!!」





つってね。

ママさんに。

まさかの。

初対面で。

いきなりの鼻水を駆使した、マーキング。

激しすぎだから。(笑)




もう、「わわわわわ・・・!」つって。

多分、声出しちゃってた。




早いって。

2回目くらいにしとけって。(え。)





そんなグダグダな感じで、夕食の時間になり。

予約しておいた居酒屋でね、飲んだり食ったり飲んだりしてたんですが。





IMG_3315.jpg

気づけば、食べ散らかした後で。(しかも、ピンボケで。)




あと、私が撮った画像といえば。




owizSa4d.png

わいさん夫婦の、隠し撮りくらいです。(えっへん。)





てなわけで。

初日分のご報告をしてみました。





ちなみに。

初日の画像は、これだけです。(思い出は、胸にしまっておくタイプです。)










↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




わいさんに、「ブログのイメージ通りだー!笑」って言われて。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「・・・それは・・・・・・大問題だね。」って、トト様にボソっと言われたわたくしに。是非。↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑

No,5 抜き足差し足。
現在。

順調すぎる体重の増え方をなさって。

病院側から、食べ放題を禁止された、




IMG_3097.jpg

ピク様に。





マウスのコードを、

IMG_3098.jpg

完全にロックされてて。






ものっそ、細かくマウス動かしながら、更新中。

もうすでに、心が折れそうです。(書き始めだっつーのに。)

こんにちは。もけこん。です。






さて。

階段下で、わたくしが掃除に勤しんでいると。






IMG_3038.jpg







・・・・・・どーした。虎コロン。







IMG_3040.jpg

「・・・なんで?」




IMG_3037.jpg

「なんで、カカ様、虎コロンだってわかったの??」






それはね。

「抜き足差し足勇み足してるからよ。





そこまでしたなら忍びなさいよ。最後くらい。

つーか、勇んじゃうんなら、

「抜き足差し足」の部分はいらないんじゃないだろか。どーだろか。

最後の方、バッタン!バッタン!!音してたけども。





なんて話してるあいだに。





IMG_2871.jpg

既に、おかーさん役の「女帝・レオ」に毛づくろってもらってるし。





完全に、わたくし、独り言じゃないか。





IMG_2872.jpg

・・・あ。すいませんすいません。続けてください。





つーか、虎コロンたら。

とっても小っさい子なんだけども。(縦にね。)

最近痩せたなーって思ってて。





IMG_2874.jpg






にもかかわらずー。

動きはまるで、機動隊。





走るっつーより、飛んでる。

バインっ!バインっっ!!つって。

何目指してんのか、わかんない感じで。

アレか。

特殊部隊にでも入る気か。っつー感じで。






IMG_2877.jpg







で。

先生にお話を聞いたところ。

思春期ですって!いっちょ前に!!

大抵の子は、体重コントロールをするんですって。心配ないんですって。





・・・・・・あら。

思春期が来ない子が、何名かいらっさるわ。(白目。)





IMG_2873.jpg





つーかさ。






IMG_2877.jpg






虎コロンさ。






IMG_2875.jpg







いい加減、股、閉じなさいね。








*** 皆様、いつもコメントくださって、ありがとうございます!とっても励みになってます!! ***

そして、リンクを勝手にしてみましたー。(相変わらず、無許可で。)

あれ?うちのブログリンクされてないよ??

とか。

うちのブログもリンクしてー・・・!

とかとか。

ございましたら、コメント欄より連絡ください。

・・・っていうか。

正直なところ、コピペしてる間にですね。

どこまでやったかわかんなくなっちゃって。(てへ。)

よろしくおねがいしまーす。(深々。)






↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




虎コロンと。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



かくれんぼしたい人は、是非。(勇み足なので、すぐ終わります。)↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑









No,4 虎なっちゃんと秋ちゃん。
最近、怪我が多い気がする。

肋骨にヒビが入る前は。

動物病院にて秋虎さんのキャリーを椅子に載せ、わたくしがしゃがんで上のフタ開けて話しかけてたんですが。(怪しいとか言っちゃだめ。)

ちょうどその時、バーニーズマウテンドッグの幼犬(約20キロ)が入ってきてね。

わたくし、ドア付近にいまして。

背を向けてまして。





のしっ!!!





と。

覆いかぶさってきたもんで。不意打ちで。





秋虎さん入りの、キャリーに、おでこ強打。

やっと腫れが引いたと思ったら、これですよ。(どんだけの勢いだっつー話。)





絶対、

「あ。こいつなら、ちょろい。(´∀`)」

ってね、思われたんだわ。(笑)

そんな、ちょろいもけこん。です。こんにちはー。




さて。

最近まで動けなくなってた秋虎さんですが。

順調な回復を見せてるのは、きっと。

虎なっちゃん(虎夏)のおかげだと、思う。

IMG_2980.jpg

「なっちゃんなのなのー!お久しぶりなのなのーーー・・・!!!!!」





人でも猫でも犬でも。

誰とでも仲良く出来る、性格花丸の虎なっちゃん。

遊び方も、非常に上手な虎なっちゃん。

今だに、何柄の部類に入るのか、わからない虎なっちゃん。(えっ。)

ちっちゃい時から、


写真 1 (2)

保護当時。





IMG_2910.jpg

現在。



生活態度に、なんら成長が見られない、虎なっちゃん。(ふっ。)






そんな虎なっちゃんを見た、秋ちゃん(秋虎)は。


IMG_2888.jpg

「もけちゃん。あの子も秋ちゃんと同じ病気?動けないの??」





・・・そうね。きっと、そうよ。(真顔。)




猫って、自分が弱ってる時って他の猫に近づいて欲しくないじゃないですか。(あくまでも虎組基準です。)

秋虎さんは、虎なっちゃんが自分と同じだと思ったのか、ぴったりくっついてても嫌がることもなく。





虎なっちゃんは、当時。

いつもベッドルームにいる秋ちゃんと一緒に寝て。

毛づくろいができなかった秋ちゃんの代わりに、毛づくろいもしてくれて。

せっせと自分のお気に入りのおもちゃを持って行って。(ただの、ペットボトルの蓋だけど。そして、ベッドの上だけど。)

ご飯が食べられない秋ちゃんの代わりに、ご飯を食べて。(ダメだから。)

秋ちゃんにとって、いい刺激になったことは間違いない。





そんな素敵な虎なっちゃんは、


IMG_3041-1.jpg

こんなに可愛らしく寝ていても。



IMG_3045.jpg

ちょっと撫でると、秒で伸びます。(バイーン!と。)







*** 皆様、いつもコメントくださって、ありがとうございます!とっても励みになってます!! ***

そして、リンクを勝手にしてみましたー。(相変わらず、無許可で。)

あれ?うちのブログリンクされてないよ??

とか。

うちのブログもリンクしてー・・・!

とかとか。

ございましたら、コメント欄より連絡ください。

・・・っていうか。

正直なところ、コピペしてる間にですね。

どこまでやったかわかんなくなっちゃって。(てへ。)

よろしくおねがいしまーす。(深々。)






↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




押していただけると。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



嬉しさのあまり、虎なっちゃんが伸びます。(真顔。)↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑

No,3 八月(はづき)の、お仕事。
「もけちゃん、結局、肋骨になんでヒビ入ったの?」

ってね。

ありがたいことに、ご心配メールを頂いてるんですが。





・・・・・・やっぱり、そーなるよね。

っつーわけで。

書きますからね?一回しか言いませんからね??(覚悟なさい。)





ごみ捨てに行くときに。

自分の靴紐を踏んで。

転んだ拍子に。

持ってた空き缶が肋骨と膝にジャストミート。






そんなこんなで。

こんにちは。もけこん。です。





はい。

今、「どんくさい。」って思った人ー。

前に出てー。







さてさて。

はづたんが組長就任してから、しばらくは会長(虎太郎。)と、ツートップで虎組の平和を守って来てたわけですが。

もうそろそろ、独り立ちのようです。





こんな若造がね、何で急激に出世したのかっつーのはね。

きっと。

協調性と喧嘩の強さ。そして、デカさ。






いやー。

おかーさんね、

IMG_2995.jpg

比較対象:相談役(ピク様。)




IMG_2975.jpg

比較対象:会長(虎太郎。)




こんなにおっきくなると思わなかったんだ。

つーか、こんなにモッフモフになるとも思わなかったんだ。

なんせかんせ、縦にデカい。

で。

モッフモフなせいで、横にもデカく見える。(素敵・・・!)






そして、とにかく皆で仲良くしてたい。

それなのに、

誰かかれかが、言い合いしてるっていうね。(笑)






はづたんからすれば、

「みんな仲良くするですよー!するですよー・・・!!」

つって。

今まで一生懸命、仲裁に入ってたんですが。

言うだけじゃね、みんな言うこと聞かないったら、ない。(笑)






そこで、会長に伝授してもらったのが、

IMG_2556.jpg

こちらの、ぽ手手(ぽてっとした、お手手の略。)を最大限に利用した






フルスイング。(え。)





爪は出さないけども、風を切る音が聞こえました。

4キロくらいまでの子なら、吹っ飛んでいきます。





最初にこの技を受けたのは、次回の組長の座を狙っている↓


IMG_2978.jpg

虎梅:「梅、3.5キロなのに、吹っ飛んだべさ。」






再三にわたる、はづたんの注意を、完全に無視して。

秋虎に襲いかかろうと、飛びかかっている最中(@空中。)に、

叩き落とされました。(笑)





一体何が起こったのか、把握できてない状況で、

じいじ(ピク様。)に慰めてもらおうと擦り寄って行ったものの。


IMG_2957.jpg

「・・・・・・今、忙しいんじゃよ。」




タイミング悪く。

トト様のスリッパで、悦に入るのに忙しいピク様に、構ってもらえず。

しょうがないので

IMG_2819.jpg

虎梅:「梅、可哀想だべさ!はづきに、叩かれたべさ!!」


会長(虎太郎)に、告げ口。(しかも呼び捨て。)





その頃、はづたんは。

秋虎さんに、


IMG_3005.jpg

「助けてあげたですよ。はづたんが、助けてあげたですよ。助けてあげたのは、はづt・・・・・・」






親切の押し売りして、逃げられてました。(不憫。)









*** 皆様、いつもコメントくださって、ありがとうございます!とっても励みになってます!! ***

そして、リンクを勝手にしてみましたー。(相変わらず、無許可で。)

あれ?うちのブログリンクされてないよ??

とか。

うちのブログもリンクしてー・・・!

とかとか。

ございましたら、コメント欄より連絡ください。

・・・っていうか。

正直なところ、コピペしてる間にですね。

どこまでやったかわかんなくなっちゃって。(てへ。)

よろしくおねがいしまーす。(深々。)






↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




八月(はづき)の、ぽ手手に。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



殴られてみたい方は、是非。↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑


つづきを表示
No,2 理由。
昨日、ブログを更新しようと思ってたのに。

夫が、毎日わたくしを笑わせます。

おかげさまで、思いのほか肋骨が痛いです。

営業妨害以外の、なにものでもない。




「楽しい我が家でしょーがー(´∀`)」

つってますがね。

今ほど、「つまらない家庭」を築きたいと、思ったことは、ない。

こんにちは。もけこん。ですー。





さてー。

前回から引っ張っている。

ブログがガラっ!!と変わった理由なんですがー。






きっと、こんなに次から次へと猫拾うのは、ブログのタイトルのせいじゃね?(白目。)

的な。

「晴れ時々猫。(増える。)」

とか、

「晴れ時々猫。(拾う。)」

みたいな感じになってんじゃね?

っていう、ただの被害妄想が1割。(少なっ。)






後の9割は。

IMG_2825.jpg

「俺ね、引退するわ。」





・・・・・・。

まず、顔を洗ってみては、どーかね。






つーか、どーした。

最近、毎朝恒例の、「ボスに挨拶。」っつーのが、ないなぁ。とはね、思ってたんだけど。





IMG_2864.jpg

「最近、毛艶も悪いしさー。」





IMG_2608.jpg

「体もだるくって。」





IMG_2985.jpg


「隠居しよっかなと思って。・・・俺、病気かな?」





あー・・・





IMG_2986.jpg





それね。

ただの、太りすぎだわ。(白目。)





・・・ってことで。

もう、十分稼いだらしい虎太郎は、更に怠惰な生活を送るべく、会長になったらしく。(笑)

連日の猫会議により、次期組長の教育を開始。






んで。

次期組長は。

女子の圧倒的な票を獲得した。





IMG_2615.jpg

牛柄ぴっちり真ん中分けの、虎五郎。





じゃ、なくって。(笑)





虎五郎より後にうちに来た。

IMG_2564.jpg

「頑張るですよ。当然ですよ。あんな牛柄より人気あるですよ。」





ブラック八月(はづき)が、組長に。






っつーことでね。

最初はね。

名前変えーの。

TOP画像変えーの。

終了。





・・・ってなる、

予定だった。




そーれーなーのーにー。





何やら色々と、ブログのCSSだのHTMLだのいじくってたら。

なんしか、ブログの枠?っつーの??






ぐっちゃぐちゃに、なりまして。(吐き気。)






新しく作っただけなのよ。っつー話。(笑)









*** 皆様、いつもコメントくださって、ありがとうございます!とっても励みになってます!! ***

前回のコメントのお返事書きましたー。(必死な感じで。)

そして、リンクを勝手にしてみましたー。(相変わらず、無許可で。)

あれ?うちのブログリンクされてないよ??

とか。

うちのブログもリンクしてー・・・!

とかとか。

ございましたら、コメント欄より連絡ください。

・・・っていうか。

正直なところ、コピペしてる間にですね。

どこまでやったかわかんなくなっちゃって。(てへ。)

よろしくおねがいしまーす。(深々。)






↓ぽちっとしていただけると、管理人が喜ぶバナーたち。(全て無料ですので、ご安心をー。)↓




新組長も。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



会長同様、可愛がってやってください。(深々。)↓


人気ブログランキングへ




↑いつも、どーもありがとです。(深々。)↑





Copyright © 虎組三昧。
Design & Material: hacca*days
アクセス数


現在の閲覧者数:
カウンター。
検索。

名前:
メール:
件名:
本文:

メール送れます。
最新記事。
最新コメント。
月別。
カテゴリ。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

いつでも里親募集中
里親募集。
押して。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ください。↓

人気ブログランキングへ





参加ランキング。

この人とブロともになる

ブロとも申請。
RSSリンク表示。
QR
QRコード。
